2013年06月

    1: 風吹けば名無し 2013/06/19 02:33:25 ID:nqkFzqHv

    来日した中日新外国人のマドリガルは金メダルのようにボールをかむ
    no title


    中日新外国人のワーナー・マドリガル件投手(29=ダイヤモンドバックス3A)が18日、来日した。
    ガッチリとしたドミニカンは長旅にも疲れた様子は一切なし。中部国際空港の到着ゲートから出てくると興奮気味にまくし立てた。

    「俺はチームがチャンピオンになるために来たんだ。それに貢献したい。とにかく毎試合勝つつもりだよ。負けるのは好きじゃないからね」

    メジャー0勝1セーブと実績はないが、150キロ前後の速球を武器とする本格派右腕。
    高木監督は「岩瀬の前」とセットアッパーを期待している。入団会見は19日の予定だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000055-nksports-base


    引用元: 【中日】新外国人右腕マドリガルが来日

    【【中日】新外国人右腕マドリガルが来日】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/06/18(火) 00:01:53.71 ID:G/W9QJBk

    7月16日、横浜市の神奈川県民ホールで前中日ドラゴンズ監督・落合博満氏の講演会が行なわれた。
    副題は『オレ流野球の真実、人の育て方、常勝チームの作り方とは』。
    監督就任直後の秋季キャンプで、落合氏はあることを感じたという。
    「(選手は)すぐ能書き垂れる。あれもできます、これもできますという。でも、『練習している』という
    ヤツほど打てない。『練習してたら、足つったり、(手が)痙攣したりしねえよ。偉そうなこというな。
    体が証明してるだろ』って」(落合氏=以下同)

    チーム内には、“甘えの体質”があった。打撃練習をする選手たちの様子を見て、落合氏は驚いたという。
    「『手にマメができたから、ベンチ裏に行って応急処置をしてくる』といったまま、帰ってこない。
    それからは応急処置の箱を(バッティング)ゲージの横に置きました。
    すると、今度は『水分補給してくる』と言い出す。行ったら、帰ってこない。
    ペットボトルも、ゲージの横に置いて、逃げ場なくさせました」


    引用元: 落合「中日は甘ったればかり」

    【落合「中日は甘ったればかり」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/06/15 23:39:48 ID:CfB2zsff

    <ロッテ8-10中日>◇15日◇QVCマリン
    今季プロ野球最長の5時間44分の激闘を制しても、中日高木守道監督(71)は怒り心頭だった。「長くても勝ちゃいいと言ってたけど、今日はそんな気にならん! 投手コーチは投手に甘いよ」。
    本人の志願で大野雄大投手(24)を8回も続投させた今中投手コーチ(42)の判断に食ってかかった。
    「点を取られたら承知せんぞ! と言うとったけど、点を取られたどころじゃない!」。
    その大野が8回につかまり、鈴木、小林、中田賢の救援陣も打ち込まれ、一挙6失点で同点。楽勝ペースが一転延長12回まで戦うハメになり、笑顔はなかった。
    http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130615-1143252.html


    引用元: 【中日】高木監督激怒!今中コーチが甘い

    【【中日】高木監督激怒!今中コーチが甘い】の続きを読む


    このページのトップヘ