権藤博

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/24(水) 14:39:49.43 ID:uojGfwXW 
      中日は24日、権藤博投手コーチ(73)と来季の契約を結ばないことを発表した。  
       
      権藤コーチは「最初から(結果がでなければ)覚悟はしていた。無念の思いはない」と語った。  
      今季10勝を挙げた山内ら若手を育てる一方、投手起用を巡って高木監督との対立もとりざたされた。  
      http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20121024-OYT1T00686.htm?from=main8  
       
     
       【中日・権藤コーチ退団へ…投手起用巡る対立も】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/10/22(月) 09:17:23.14 ID:ZzBbBux9 
      CBCラジオ  
      ---仕方ない負けだったか?  
      高木「仕方がないわけないやろ!!何で三振の取れるピッチャー(浅尾)を出さんのや!?  
      あとはピッチングコーチに聞いてくれ。  
      まあこれで明日最終決戦ということやないの」  
      権藤「私の判断は間違ってなかったやろ?浅尾は山井の後に使おうと思ってた。結果的に監督が浅尾って言ってくれれば浅尾にしたんや。後は監督に聞いてくれ」  
       
     
       【ジョイナス「浅尾つかえバカ」権藤「命令しろボケ】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/09/23(日) 16:34:49.54 ID:NYeJi9vk 
      若狭敬一のスポ音 ?@cbcspoon1053  
       
      「今年はムチを入れなくて良い時期にムチを入れ、ムチを入れないといけない時期に大事を取る継投」と、ある選手が話していました。   
     
      【【速報】中日選手、権藤の継投を批判していた】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/09/19(水) 06:48:32.39 ID:faeUBeyk 
      高木監督 権藤コーチと口論 テレビ中継されちゃった  
      高木監督は「ソーサを続投させたのが負け。(他に)投手は5人もいるのに」と激怒。  
      これに対し、権藤コーチは「もう(相手打線が)勢いづいていたし、あそこからは誰がいっても一緒」と応戦した。  
      この場面はテレビ中継でも映し出された。8回の攻撃では2死一塁で投手の矢地がそのまま打席に立ち、  
      ファンがざわつく場面も。後味の悪さだけを残した。  
      http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/19/kiji/K20120919004145140.html  
     
       【権藤「相手に勢いあったし誰が投げても一緒」】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/07/03(火) 07:17:18.34 ID:qmUqwI11 
      高木監督  
      「選手も怒るんだからコーチも怒るよ。仕事せんコーチは選手と同じで怒らなあかん」  
       
      権藤コーチ  
      「選手には言ってくれるなと言った。コーチを何十年やって、怒って良くなったためしはない。  
      味方に怒られることほど辛いものはない。オレは選手を守り続ける」  
       
      日刊スポーツより  
     
       【ジョイナス(70)vs権藤(73) 全面戦争wwwww】の続きを読む

    1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2012/05/24(木) 19:31:23.30 ID:iugjqc+W 
      中日が20日の西武戦(ナゴヤドーム)に6―2で勝利。今季42試合目にして初めての逆転勝ちを演出した。  
       
       舞台裏では投手陣を奮い立たせる〝事件〟があった。前日(19日)の西武戦の8回無死一塁で、二塁・荒木が栗山の正面のライナーをグラブに触ることなく、後ろにそらして記録は安打。一夜明けて、この判定に権藤博投手コーチ(73)が怒った。  
      その回に登板した山井は結局、2点を失って自責点2。しかし、仮に荒木のプレーが失策であれば自責点は0になるからで、20日の試合前にベンチ横の通路にわざわざ記録員を呼びつけた。  
       
      「あれを何でヒットにするのか! プロ野球ファンだって、あんなのもプロが捕れないのかとイメージダウンですよ。あなたの判断は間違っていると思う。みんな、生活がかかってるんだ!」と猛抗議。さらには「(NPB事務局に)個人で俺が聞く」とも。  
       これに竜投手陣が「僕らのことを思って、そんなことをしてくれたなんて感激ですよ。本当に熱い人です」「中継ぎ投手にとって自責点2は、重い防御率を1年間背負うようなことになってしまうこともある。体を張ってくれて意気に感じます」と喜んだのだ。  
       
       強力投手陣の結束がますます強まった〝権藤コーチ激怒事件〟。これで中日が、また走り出す!?  
      http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/12002/  
     
       【竜ナイン感激「権藤コーチ激怒事件」】の続きを読む


    このページのトップヘ